宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

節分祭!

皆さまこんにちは!宅老所あおぞらでございます!


あおぞらでは1、2日と節分祭が開催されました^^!


お昼ご飯は恵方巻です!





午後から節分祭が始まりました!
赤鬼チーム、青鬼チームに分かれて豆入れ競争です^^!







2つ目の競技は豆掴みリレー!
皆さま上手に箸を使って豆をつかんでくださいました^^!






そして最後の競技は豆飛ばし競争!
「いっせーのーで!」と皆さま力を合わせて豆を飛ばしあいました^^♪




競技が終わってからは鬼退治!鬼はー外!福はー内!

鬼へのすさまじい集中砲火!こりゃまいった!



その後、作ったお面で記念撮影!


????!







終わってから皆で恵方巻を作りました!美味しそうに巻けましたよ~^^

今年の節分もよく食べよく笑い大変盛り上がりましたー^^♪






最後まで読んでいただきありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する