宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

ハロウィンかぼちゃ作り!

皆さま、こんにちは!宅老所あおぞらでございます^^



今日は大きなカボチャが手に入りましたので、ハロウィン風のカボチャを作ってみました!
用意したものはクレヨンやペン(食用のカボチャなので水性のものがいいかと)、あと
スプーンとナイフです!





クレヨンで顔を書いてみました^^でこぼこしているので思った以上に書きにくかったです♪




次は頭の部分をナイフで切っていきます!ナイフは立てながら少し斜めに切り込んでいきます!




切った後はこんな感じ♪結構力がいります!危険な作業になりますので自宅などでされる方は慎重におこなってください^^




カボチャの種は利用者様に取っていただきました^^
「大きなナンキンやね~」と皆さま驚いておられましたよ~♪






種を取り終えたら次は顔をナイフで切り込んでいきます^^歯の部分が少し難しかったです♪




完成はこんな感じ!初めてしましたが結構上手くいきました♪





最後にみんなで出来上がったカボチャを持って記念撮影^^

31日はハロウィンのイベントをおこなう予定になっておりますので皆さまお楽しみに~♪






最後まで読んでいただきありがとうございました!



×

非ログインユーザーとして返信する