宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

パッチワーク作り②

午前中は雨でジメジメとしていましたが、昼からは雨もあがりすごしやすい
一日となりましたね^^






本日の昼食です^^









午後からは以前から皆で力を合わせて取り組んでいるパッチワーク作りをおこないました!
片面が出来上がり、もう少しでクッションカバーが完成しそう^^










やはり皆さま昔から裁縫をしていることもあって、縫うのがすごく早い!
S様は小さな針穴に糸を簡単に通しちゃうんです^^













ふぇ~。。。。ちょっと休憩一服や~。。。


わたしも一服~~。。。







おやつを食べ休憩タイム^^



そして再び作業を開始しそうこうしているうちに。。。。





完成しました!パッチワークのクッションです^^


皆で力をあわせて、ひとつのものを作るというのはすごく充実感がありますね^^


今日で計4つのクッションが完成しました^^全員分のクッションをこれからも頑張って作っていきたいと思います!



×

非ログインユーザーとして返信する