宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

イチゴ狩り!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

5月に入ってから気温も一気に上がり、日中は汗ばむ陽気となってまいりました!


そんな中、5月10日、宅老所あおぞらでは利用者様たっての希望もあり奈良県の
明日香村へイチゴ狩りに行ってまいりました!




当日は天気予報では昼から雨マーク。。。どうなるかと心配していましたが、我々の
日ごろの行いが良い(笑)こともあって快晴といっていいぐらいの良い天気となりました^^





今回お世話になったのはこちらの阪田農園様です^^まわりの景色も緑が美しくとても綺麗でした!








中は広くイチゴがびっしり^^車イスでも十分に通れそうです!








そこにイチゴの妖精のように現れたのが、我らがY様^^今日の目標はイチゴ10個とのことです!







黙々とイチゴをたいらげたT様^^食欲旺盛です!






イチゴのお土産の値下げ交渉中!大阪パワー全開です!








阪田農園様いろいろとありがとうございました!また来年もみんなで来ます^^







そしてそして
お昼ごはんを食べにあすか野さんに到着!学生さんも多く大変にぎわっていました!








店内の雰囲気も良い感じです^^皆さまお蕎麦が美味しいと大変喜んでくださいました!









お昼ごはんを食べて一息ついたら、皆さまお待ちかねの直売所へGO!








めずらしい野菜や果物がお値打ち価格!皆さま買い物に夢中です^^








最後にみんなで集合写真^^
ですがボンミス!動画で撮ってしまいPCの画像を携帯で撮り荒い画像になってしまいました(汗)
でもみんな良い笑顔^^また来年もみんなで行きましょうね^^

×

非ログインユーザーとして返信する