宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

春の運動会!

皆さま、こんにちは!


4月の14日!宅老所あおぞらでは春の運動会を行いました^^








最初は選手宣誓から!
紅組、白組正々堂々と戦いましょう!




紅組、白組と分かれて座り笛の合図で玉入れ開始!
皆さま、立ち上がり「入れろ入れろ」と大盛り上がり!
カゴごとボールを入れようとするご利用者様も^^





お次はパン食い競争。。。。ではなくドーナッツ食い競争!
普段はレクリエーションの参加に消極的なご利用者様も積極的に参加くださいました^^






そして次はボール運びリレー!
おぼんの上のボールを落とさないように運ぶのがなかなか難しいんです^^
リレー形式で白熱した戦いになりました!






そして毎年恒例の借り物競争!
メガネや醤油やら書かれており中には「美女」と書かれた紙も^^
皆さま「わたしやわたし」と大興奮!







最後は風船バレー!最初は白組が優位に試合を進めていましたが、途中で紅組が逆転!
そのままの勢いで風船バレーは紅組がせいしました^^

接戦なりましたが今年の春の運動会は両者引き分けというかたちでおわりました。
運動会終了後もお互い「頑張った!」と健闘を称え合い笑顔溢れる一日となりました^^

×

非ログインユーザーとして返信する