宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

クリスマス会!

メリークリスマス!!


今年のクリスマス!皆様はどうお過ごしでしょうか?


12月22日。少し早めですが宅老所あおぞらではクリスマス会を行いました。





最初はクリスマスの歌を皆で歌います!
「恋人たちのクリスマス」「ジングルベル」を今年は一緒に歌いました^^




お次は恒例のマジックショー!ヒゲダンスで登場しマジックを披露^^



利用者様も一緒に参加できるマジックを行うと、いつもはレクなどの参加に消極的な方も
意欲的に取り組んでくださいました^^




マジックの最後は首回しで締めくくりです^^



お次は今年もやります二人羽折!!



皆様「もっと上や!右や~!」と声が飛び交う中、用意していたバナナがスタッフの鼻や頭に!
みんな大笑いでスタッフも体を張り頑張ってくれました^^




そして最後は紙芝居劇!
今年は「マッチ売りの少女」です!最後は少し内容を変えハッピーエンドで終わるようにしました^^





劇に必死で劇中の写真が撮れませんでしたが、
最後はみんなで集合写真!ハイチーズ^^
たくさんの笑顔あふれるクリスマス会となりました^^

×

非ログインユーザーとして返信する