宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

敬老会!

皆さまこんにちは^^宅老所あおぞらでこざいます♪



本日は日ごろお世話になっている利用者の皆さま、地域の皆さまに感謝の気持ちを込めて敬老会を行いました!




そして今回は生野区で障がい者の方の自己権利擁護や社会参加の活動などを積極的に行なっていらっしゃる、「たびだちのなかまの会」の皆さまにお越しいただきハープとベリーダンスを披露して頂きました♪





ハープの音楽にあわせて皆で歌を歌いました^^とても美しい音色です♪




利用者の皆さまもハープを体験^^











そしてお次はベリーダンスです^^なかなかセクシーなダンスでした♪




みんなでダンスダンス!腰をふるダンスでかなり激しい!
「昔を思い出したわ」と利用者様も大盛り上がり!笑







そして少し休憩した後は、毎年恒例のパンスト対決です!



けっこー伸びます^^



最後は利用者様も参加!なんとも恐ろしい光景です(笑)






そして最後は似顔絵のプレゼント!
「あんまり似てないなぁ」「実物のほうがもっと綺麗やで」などといろいろと意見はありましたが、おおむね喜んでいただけました!

本日はたびだちのなかまの会の皆さまにもご参加頂き本当に楽しい敬老会になりました!


そして来週は待ちに待ったぶどう狩り!楽しいことがいっぱいですね^^♪




最後まで読んでいただきありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する