宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

あおぞらの7月!

皆さまおはようございます^^



暑い日が続きますね。梅雨もあけ、いよいよ本格的に夏に突入した感じがします♪



最近ブログを更新できてませんでしたので、今回は一気に7月に行った宅老所あおぞらのイベントをご紹介したいと思います^^






7日は七夕でしたね。この日のお昼ご飯は利用者様お持ちかねの焼肉パーティーを行いました!



皆さま食欲旺盛でたくさんあったお肉が、あっという間に無くなってしまいましたよ^^







また12日はいくみんの出前講座で認知症予防の講座しに来て下さいました^^
皆さま集中してお話しを聞いておられました!




最後に地域の方にハーモニカを披露して頂きました。
音楽にあわせてみんなで歌を歌いました~^^








14日はF様のお誕生日会を行いました^^手作りのお誕生日ケーキです♪




プレゼントも受け取り満面の笑みをみせて下さいましたよ^^







そして19日は月に一度の喫茶サロン♪地域の方々とお話しを楽しまれました^^




おやつは手作りの水ようかん^^おいしいものを食べながら、会話も大いに弾みました♪

8月も夏祭りや盆踊りなどイベントをたくさん企画しておりますので、楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思います^^♪












×

非ログインユーザーとして返信する