宅老所あおぞらのブログ

のんびり更新(о´∀`о)

定員10名の地域密着型デイサービスです。
日々の出来事やレクリエーションなどを紹介しています。

節分祭!

こんにちは!2月3日は節分でしたね^^


宅老所あおぞらでも催しとして節分祭を開催しました!




まず最初はクジで赤鬼チーム、青鬼チームにわかれてもらいました^^



チームにわかれたら、対抗で豆入れ競争です!勝負事となると皆さま本気です^^



豆入れ競争は赤鬼チームの勝利でした~^^




お次は豆掴みリレー!焦ってやるものですから、これがなかなか掴むのが難しいんです!


今回は青鬼チームの勝利。両者1勝ずつで同点優勝という結果になりました^^



少し休憩したあとは鬼登場~!^^


力いっぱい皆さま豆を投げてきて下さいました。今年も無事鬼を退治することができました!


鬼退治の後は皆で記念写真^^

ひょっとこのお面を選ばれた方も^^



そして最後は手をしっかり洗ってから皆で恵方巻作りです!



皆で食べると美味しいですね^^
今年の節分祭も大いに盛り上がり大成功でおえることができました!

×

非ログインユーザーとして返信する